忍者ブログ

PR

HN:
灰猫
性別:
男性
自己紹介:
創作絵:テイルズ・東方・その他気まま

Pixiv

twitter

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バトン

絵を描いているだけでは流石に気力が底をつきますので
バトンで息抜きでもしようかと
しかし今日絵をここにうpする予定です、絵描くの楽しいですからね

絵師バトンらしいです、これはやるしかないなと
続きからどうぞ


 
■何歳から絵を描き始めた?
》小学1年生から、あの頃はノートの落書きで十分楽しんでました

■鉛筆派?シャーペン派?
》鉛筆派、細部はシャーペンと使い分けています

■ペン入れに使うものは?
》面倒なのでしていません

■色塗りに使うものは?
》色鉛筆、油絵たまにしますよ

■今の自分の絵に満足してる?
》満足したら終わりだと思っている

■尊敬してる絵師は?
》rindohさん、mamimamiさんでしょうか
棒人間絵師だとしたら物置さんしかいませんね

■デジタル派?アナログ派?
》デジタルです

■デジタル派と答えた方、何を使っていますか?
》Azp、SAIやフォトショの素材

■背景を描くのは好きですか?
》なんですかそれ

■自分の好きな絵はどんな絵ですか?
》個性溢れる絵、奇麗な絵よりはちゃめちゃで元気ある方がいい
きったなくてラフっぽいのも

■絵を描くときの環境
》BGMにジャズや洋楽、片手にコーヒー

■自分の理想の絵は?
》理想は常に変わるものですキリッ

■一枚の絵にどれくらい時間をかけてる?
》早いときは15分、遅いときは2時間ほど

■絵を描く上でのこだわりは?
》適当に楽しく描く

■何ペン派?
》鉛筆、たまにエアブラシ

■ペン入れしてから塗りますか?
》はい

■よく使う色は?
》セピア系、茶色と緑の組み合わせが一番いいと思っている

■人間を描くときに苦手な箇所は?
》髪の毛、レイヤー何枚も使いますから

■人間を描くとき一番好きな箇所は?
》これも髪の毛、描いていて楽しいです

■はじめにどこから描く?
》目、目が死んでいる状態で描き続けるとか怖い

■スランプの時どうする?
》5分でもいいので絵を描く

■嫌いな画材は…?
》ないです

■絵を描くときのお供は?
》コーヒー、ただしアメリカ産に限る

■トーンとかよく使いますか?
》使ったことないです

■色塗りで一番楽しいところは?
》髪の毛と目、物置さんもそうだったかな

■男と女どちらが描きやすいですか?
》これは女性

■これから絵に関して練習したいところは?
》影の着色や線画の綺麗さ

■カラー絵を完成させるまでで、一番苦手な作業は何ですか?
》エアブラシで描いた影をぼかしで調整

■バトンを回してくれた絵師の絵の特徴
》女性だからかもしれませんが、線画や色塗りがすごい細かく綺麗
自分には決して真似できないと思います
物置さんの絵を参考にして描き続けたので、今ある私の土台そのものは物置さんですね

■色の組み合わせで好きなのがありましたら
》上でも言った通り茶色系と緑系

■今後の目標を一つ!
》年が明けるまでに少しでも画力を上げる

■自分の絵は明るい方・暗い方どちらだと思いますか?
》明るくたまに暗い

■パソコンに好きな絵師様のイラストが約何枚入ってる?
》20枚ほど、半分は物置さん

■元気ですか?
》はい?

■ペンタブ派ですか?マウス派ですか?
》すっかり依存したペンタブ派

■中学生の時に漫画を描いたことはありますか?
》ないです、ジャンプやガンガンなどは読んでいましたが

■絵を描くときの資料で一番よく使うのは何?
》エアブラシ

■最近よく描くのはどんな(何の)絵?
》人絵より、棒人間が少なくなってきています

■絵を描き始めてから何年目になる?
》大体10年以上

■お絵描きは好きですか?
》もちろん

■好きな色を一つ
》焦げ茶

■人以外の絵を描きますか?
》棒人間描きますよ、公開はしていませんけど

■次に回す5人
》回す人いないんだ言わせんなよ恥ずかしい


終わりました、何か疲れた
ちょっとコーヒーいれてきます

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする